季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

押し花 ムスカリ編 リベンジ!結果

f:id:whitecyclamen:20190414140809j:plain

ムスカリ リベンジ!


水にさしておいたムスカリ

少し色が薄かったのですが、押したら濃くなりました。

縁が少し白く1回目のものより良さそう!

 

今盛りのノースポールやムルチコーレ、ビオラワスレナグサ

せっせと押してみようと思い、お花摘み。

f:id:whitecyclamen:20190414140904j:plain

新たに押し始め!

 

横を見るとルッコラが咲いていました。

押してみたい欲がムクムク

チャレンジしてみることに。色も薄いし難しいかな…。

 

咲き終わったクリスマスローズももったいないので

1輪だけ!色が白っぽくちょっとグリーンが入っただけなので

こちらもチャレンジですね!

 

今回はノースポールの葉っぱも押してみました。

お花だけよりナチュラルに使えるので!

f:id:whitecyclamen:20190414141042j:plain

お花と葉っぱ

 

新聞の取り替え頑張らねば!

つい忘れちゃう…。