季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

デコパージュ2作品目

f:id:whitecyclamen:20190612165924j:plain

髪留めにデコってみました!


前回額に使用したのは

防水ではなく、トップコートは別売りとありました。

でもとても塗りやすく乾きも早い!

筆あとも残りにくく、とても扱いやすい印象でした。

チューブ?なので毎回出さないといけないのですが

それほど苦にはなりませんでした。

今回はクリーム入れ?の様な物に入っていて

塗りやすいかなーと

コートを別にしなくても防水だと言うこともあって

チャレンジしましたが

すぐ固まってしまってだまのような物ができ

それをつけないようにしないといけないし

すぐ筆が固まってしまうし、乾きにくい。

筆の跡ものこりやすい。

うーんどうしたものか…。まあ、ちょっと木目調???

みたいだと思えばいいか…。

やってみないと分からないことが多いですね!