季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

まさか!フウセンカズラに!

f:id:whitecyclamen:20191023192849j:plain

葉っぱに白い物が!!

白くて小さなかわいいお花を咲かせて
爽やかなグリーンの紙風船のような実をつけてくれる

フウセンカズラさん。

 

タネだってハートの模様がつくかわいいやつ!

 

発芽率もよく、タネが大きくまきやすい!

 

ちょっとだけ地味ですが…。

 

私の好きな植物の1つです。

 

そんなかわいいやつに、ハダニでしょうか??

葉っぱが白ーくかさついてきました。

 

つくんだ…。

ハダニ…。

 

けっこう病害虫にも強く、ぐんぐん育つイメージでした。

 

過酷な土に地植えにしたからかしら…。

ゴメンよ

 

まだ先端は大丈夫そうです

あと少し楽しみたいとおもいます。