季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの作品作り!

初めてデコパージュしてみました! ドキドキ! またも100均にて! けっこうさらっとして伸びがいい! 化粧下地のコマーシャルみたいですが…。 下地を塗って お花を置いて 上からまた塗る 土台が木だからか、筆の跡がほぼ残りませんでした! 乾く早さもちょう…

ご褒美が無いと動けない暑さ!!!

久しぶりの大台! 暑い中よく動きましたー! しんど…。 でも、その夜のビールの美味しいこと!! 第3のですけど!! 5月に酷暑…。 植物と関わっていると気候の変化が気になります。 夏じゃないのに暑い 梅雨なのに雨降らない 夏なのに曇りばっかり 冬なの…

女王様!

大人色❤ いい香り❤ バラの季節到来! 女王の風格! お花にあまり興味が無い人も 吸い寄せられます! また香りがいい! 全部吸いとってやりました!!

久しぶりにお散歩

お散歩と言うほどではありませんが 健康診断一ヶ月前と言うこともあり 歩かねばと! しかし、昨夜ウーロン茶を飲んだせいか眠れず 元気に歩こうとはおもえず、ちょっとそこのスーパーまでに…。 ちよっと気がのりませんが、歩いてみればあら楽し! 季節が進み…

チラ見!イキシア

ちょっと失礼します まだまだできあがりませんが 我慢できずにティッシュをはがして見ちゃいました! 好み! 色も斑の入り方も! ちょっと大人っぽいでしょうか? もう少し厚みがあるといいのになー 花びらがくっついているところがしっかりしてるかどうか?…

驚き!

数年前に初めて見たモンステラのお花 初めて一人目の読者の方ができてから100日がたったそうです!!! そんなにたったのか!驚きと喜びでいっぱいです。 どうしたら読んでもらえるのだろうと 調べたり 他の方のブログを読ませて頂いて、星をポチッとしてみ…

うめこさま!

定点観測をしていた子は消えてしまいましたが 高いところに沢山とは言えませんが 無事な子を発見しました。 もう葉が沢山出てきて、見つけにくくなっていました。 葉が養分を作り、実が大きく美味しくなるんでしょう! これからは、遠くから応援してます。 …

新たな挑戦!押し花 イキシア編!

前回、イキシアの開きかけを横向きに押してみたら 好みの色合いだったので 正面で押してみようと思います。 大きな花は扱いにくいのですが うまくいけばそのままレジンで固めて、コサージュに出来るかな?と ムルチコーレもパワーが衰えてきたようで 小さい…

観察断念…。

うめこさまが、消えました。 足元を見ても見つかりません…。 大きくなるまで見守りたかったのですが…。 周りを見渡しても他に定点観測出来そうな 第2の梅子様は見当たらず…。 観察を断念することなりました。 残念無念。 そして誰もいなくなった もう1つ、…

グリングリーン

もう若葉いろとは言わないかな? 緑が濃くなってきました。 でも、まだまだ柔らなさかな感じです。 爽やか ひとりぼっちの小梅ちゃん 大きくなった梅がたくさん落ちて…。 残った梅が、なんとか踏ん張ってます。 あの子の分まで大きく育ってねー! 今日も風が…

押し花 そろそろ完成!

イキシアがいい感じでした。 模様がきれいにでました。 もうちょっと押してみようかな! でも、大きいんですよねー ナワシロイチゴの葉も綺麗に押せました! 表より裏の方が魅力的なんですよねー どうやって使おうか!

うめこさま~!!

おひとりさまに! 昨日の荒れた天気にやられました! おそらく大きい方が落果されたのかと…。 む、無念…。 異常気象で、野菜や果物が影響を受けないとよいのですが…。 この間の雪や、竜巻、雹。 夏野菜の苗が心配です。 美味しい野菜が食べられますように…。

実はこっそり育ててました。

半信半疑 水菜を美味しく頂きました。 なぜが生命力を感じました。 やや動きが! ちょっとのびてきたー! 母性が目覚める! のびのびたー! 水菜が…。 水菜がー! 水菜が立ったー! クララが…。 土に植えることを夢見てますが 根っこがね 生えないと

ノースポールとワスレナグサで!

ノースポールは葉っぱも! 前回作った物に、フックをつけてみました! 完成! ノースポールは花びらが白なので、ネイビーのバックにしてまみした。 このタイプはバリ取りが至難の業です。 どうしよう…。

作品作りにいそしむゴールデンウィーク

ちょっと渋め??今日で私のゴールデンウィークが終わります!当分、作品作りも出来なくなります。 母の日も近いし、頑張って作ってみようと思います。喜んでもらえるかなー

令和初押し!

昨日今日は、テレビが全てご退位とご即位のニュース。 私も乗っかってみました。 春のお花も後もう1ヶ月くらいで終わってしまいます。 急いで押さなければ! 大きな花は使いにくいので 小さめのお花を探し出しながら摘み取り! 今回はイキシアを押してみまし…

被害梅続出!

大きな実が落下!! 昨日の風雨でやっぱりー!! 20個ほど落果してましたー!!! ざんねーん! どんどん少なくなってる…。 がんばれー!! しかし、定点観測してる子達は 低い位置だからか、無事を確認しました!! あと1ヶ月くらいかな?見守りたいと思い…