季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サ、サフランさん狂い咲き??と思いきや

怪しんでごめんなさい 10月頃に、たくさん咲いていたサフランさん。 今さら!!今咲く?それも、あちらこちらで発見! またも、おかしな気候のせいで 狂い咲いてしまったのか!! と思いきや、趣味の園芸さんのサイトを確認したら 12月上旬まで、開花期にな…

今週もお散歩

めっちゃうまく撮れた! お散歩の戦利品! いい色です。『秋』お持ち帰り💕 さっそく紅葉は、新聞紙の間に…。 Ⅰ時間くらいはうろうろしましたが 歩数はあまりかせげませんでした…。 青い空と紅葉は最高!

紅葉狩りにはまだ早い?

なかなか目的がないと歩けません。 今日はキレイな紅葉を拾いたい!と てくてくお散歩。 健康のためにもⅠ時間は歩きたいところ…。 いちょうも色づいて まだ早いのか、あまり落ちていませんでした。 そして、やはり今年のいちょうは葉が小さいです。 扱いやす…

これぞ純白美人さん💕

ユーチャリスリリーが咲いていました。 真っ白! 美しいです。 山口百恵さんの結婚式のブーケに使われたことで 有名になったそうです。 むかーし花屋で見たときは 1輪1輪区切られた箱に 1輪1輪和紙のようなもので包まれていました。 高級な和菓子のよう…。 …