季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜に咲く不思議なお花。

とってもレーシー! 夜に咲く宵待草や、夜に香るイエライシャン。 暗くなった頃に見頃になる植物も多いですね! でも、なかなか夜見に行くというのはハードルが高い…。 たまたま遅く帰ったときに見つけるとか…。 写真を撮る方達は、昼間偵察に行き 夜、カメ…

はじめての食レポ!

肉肉しい! 肉が食べたい!と、いきなりステーキが食べられるお店へ! 初めてなのでカットして焼いてもらうのはハードルが高く セットメニューへ! 200㌘のお肉と、スープ、サラダ、飲み物がついて ご飯は、ガーリックライスと白飯を選べるという! 肉と白飯…

㊗投稿数100!!

大台達成! 読んで頂きありがとうございます。 楽しく引き続き書いていこうと思います!! フラワーロック?? このずんぐりむっくり感かわいい!! 夏と言えばですね! まだ終わらないよ!と言わんばかりですが 8月ももうあと10日! まるちゃんやかつおくん…

久しぶりに作品作り

レジンは、通気の良いところで作業をしないといけないので この暑い夏、クーラーをかけて密閉した部屋で作業することが できませんでした。 しかし、プレゼントしたい人がいるので 一瞬だけ! 手作りの作品を販売しているサイトを見たら ガラスボールを作っ…

暑い!暑い!暑い!暑い!暑いー!

何だろう。ワクワク出来ない…。 ため息と汗しか出ません…。 工事現場や、草刈りなど外で働いている方々に 頭が下がります。 普通は雨の日は休みの方々でしょうが この時期は逆が良いでしょうね…。 晴れた日に休みたい…。 扇風機のついた作業着を着た方によく…

夏本番!出会えた子達…。

夏だけどシモバシラ シモバシラは、寒い冬に枯れ枯れの株元に カマキリの卵みたいな氷の塊がつく植物です。 サルビアにもたまに小さな氷がつきますが、このシモバシラには 立派で、形も様々な塊がつきます。 夏には、白く爽やかな花が咲きます! 大きな株に…