季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策!!

〇ージー〇ーナーさんのとかおすすめ 手ぬぐいに保冷剤(小)を2つ 少し間をあけて置きます。 端っこからくるくる 保冷剤を巻き込んだら 頸動脈に当たるように、ずらしながら 首に巻きます! 仲間内で流行っている、熱中症対策です! 外作業の時や、お料理す…

これが本当のフジッコのおまめさん!

まだ少しスマートな藤の実 子供の頃食べられるのではと、見上げていました。 剣の代わりになったり、おままごとで野菜役で出演したり ずーっと身近な植物で好きなお花の1つです。 ナナフシ!フシギ! 不思議な昆虫ですね! こんなスマートで何食べてるんだろ…

湿気が目に見える!!

なんと立派なヤマユリさん! 外はどんより モヤがかかっているよう! ジメジメ、ジトジト、汗ダラダラ。 立ってるだけで汗が滝のよう! 先日久しぶりに日光浴できました。 カビが生えそうです。 色黒の私が若干白くなった気がします!! 久しぶりの晴れの中…

枝豆さん!ちょっとふっくら!

収穫まで、あと少し! ぺったんこだった枝豆さんがふっくらしてきました! おいしそう! あまり欲をかくと、実が入ってかたくなっちゃうかしら? 落としどころを見誤らないようにしなければ!!! この間、テレビで枝豆を収穫するときは お湯を沸かしてから…

ついに買ってしまいました!

強い味方になってくれるかな? 昨年の殺人的な猛暑に、購入を考えてるうちに通り過ぎた夏。 今年は、暑くなる前に購入。 色々な種類がある中、君に決めた!ってことで…。 音は、まあまあ気にならないモーター音。 近くにいる人が、何の音?ってなるくらい 風…

ジメジメ散歩…。

お散歩していると、4㎝ほどのカマキリさんに会いました。 立派なオオカマキリになるのかな? 害虫さんをたくさん食べて、大きくなって欲しいですね! 庭にカマキリさんがいると 守ってあげたくなります! お庭を守ってね! カメラ目線?のお子様カマキリ ま…