季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

枝豆さん!ちょっとふっくら!

f:id:whitecyclamen:20190710200031j:plain

収穫まで、あと少し!

ぺったんこだった枝豆さんがふっくらしてきました!

おいしそう!

あまり欲をかくと、実が入ってかたくなっちゃうかしら?

落としどころを見誤らないようにしなければ!!!

この間、テレビで枝豆を収穫するときは

お湯を沸かしてから!!とおっしゃってました。

とれたて枝豆楽しみです!

f:id:whitecyclamen:20190710200355j:plain

何の花でしょう?

野菜の花は、かわいいものも多いですね!

オクラは立派な葵って感じ。マメ科もプリッとした感じでかわいい!

この子は春菊のお花です。

明るい黄色でなかなかの美人。

果実を食べるものはお花が見られますが

葉っぱや根っこを食べるものは

花が咲く前に食べてしまうので、なかなかお目にかかれません。

育ててる人の特権かしら?