季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだチミは!

大きな実ですこと! イボイボで縦長! 存在感あります! 愛車の電動自転車が壊れてしまい 歩いてお出かけしたところ見つけました! ホオノキの実?? 実ばかり気になって葉っぱを見忘れました! このピンボケだけ写真が頼りです! お名前を知るには、顔だけ…

いい香り❤眠くなる~

ラベンダーを頂きました。 上物! もったいないかなとも思いましたが 押し花に! 茎はお風呂に入れる予定です!!一緒に頂いた仲間は、せっせとラベンダースティック作りをしてました。私は気力が無く、応援!なぜかずれちゃうんです。 どの茎がつぎにくぐら…

そんなにうまくは売れませーん

いらっしゃいませー!嫁入り前。 まだまだ修行が足りません! お天気のせいにもしたいところですが 魅力が足りなかったんだろうとおもいます。 半分もお嫁に行けませんでした。 でも、かわいい!と言ってもらったり 気に入って買ってもらえると嬉しいですね…

蝉が鳴いたらもう夏かしら

セミが鳴いていました。 でも今日はずーっと雨で肌寒いような ムシムシするような…。 春のお花が、まだしょぼしょぼ咲いていたので 今期最後の押し花に。 もうかなり弱々しい春の花 5月の終わり頃に植えた枝豆が 豆になっていました! あとどれくらいで食べ…

色々なものにチャレンジ!

上の四角いのはブローチです。 週末、土砂降りと高温でなんだか激しい天気でした。 今日もせっせと作品作り! 湿度が高いと、すぐに押し花が湿気るような気がします。 あせるあせる…。 レジンはやはり空気を抜くのが難しいです。 光に当てると膨張するのかど…

梅雨の中休み散歩

キブシの実!重そう…。 白い花に白い蝶。臨場感重視で! あなたはだあれ?ピンクでかわいらしい いつも歩く道。 あれ?白いもふもふいっぱい落ちてる。 こんなことあったかな?? ちょっと離れたところに大きな木。葉っぱも大きくて丸い実がついている。 ス…

雨なので作品作り!

バランスが難しい…。 ノースポールリング よく降りますな~ こんな時はお家で静かにしてます! こんな湿度の時はあまり押し花を出したくないのですが 来週までにある程度の数の作品が必要となり せっせと作品作り! あまり押し花の種類がすくないので 同じよ…

デコパージュ2作品目

髪留めにデコってみました! 前回額に使用したのは 防水ではなく、トップコートは別売りとありました。 でもとても塗りやすく乾きも早い! 筆あとも残りにくく、とても扱いやすい印象でした。 チューブ?なので毎回出さないといけないのですが それほど苦に…

梅雨らしいお天気で!

じめじめですねー! 押し花の湿気が気になって 仕上げにドライヤーをかけてみました。 せっかく水分を抜いたのに また湿気を吸ったら大変!! ロベリアとブルーサルビア完成 100均に、指輪の土台が売っていました! まあ、素材はご想像通りです。 お子様受け…

いよいよ雨の季節💧

むしむし じとじと…。 洗濯物は乾かないし あまり歓迎できる季節ではありませんが 田んぼに水は必要ですし 植えつけた植物がたっぷり水が吸えます。 やはりじょうろなどであげるのとは違いますね しっかりしみこむ感じ! そして、この梅雨に降ってもらわない…

うめー!梅

梅子さんがスーパーに並び始めましたね! わが家も梅ジュースと梅酒をつけてもらいます。 えへへ! 飲むのは得意! 夏、梅ジュースに助けられます。 あまり良くないかもしれませんが ボトルに入れて持ち歩いてます。 金属だからあまり長時間はまずいですかね…

初夏の花押し始めました!

ロベリアのブルーとピンクとブルーサルビア。 爽やかでかわいらしいお花たち またちょっと失敬して…。 ブルーサルビアは、つぼみがまだ残っていたので 水にさして置いたら 次の日の朝6輪咲いていました! 素晴らしい! かわいこちゃんたち❤

じゅーん!

と聞いて、田中邦衛さんを思い浮かべる方 同年代ですね! おいしそーに実りました! じゅーんにベリーになるジューンベリー! 昨年なぜが花が咲かずで、ってことは 実もならなかったのですが 今年はなかなか! かわいらしい!! またもピンボケ タイサンボク…