季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

ついに買ってしまいました!

f:id:whitecyclamen:20190706165015j:plain

強い味方になってくれるかな?

昨年の殺人的な猛暑に、購入を考えてるうちに通り過ぎた夏。

今年は、暑くなる前に購入。

色々な種類がある中、君に決めた!ってことで…。

 

音は、まあまあ気にならないモーター音。

近くにいる人が、何の音?ってなるくらい

風は3段階で、そのときに応じて使えました。

フックが2つついていて、ウエストや、ベルトにつける物と

シャツの裾を引っかける物。

涼しいズボンの優しい布だと、強度が少し足りなくて

風の方向が外側に行ってしまいます。

しっかりした布か、ベルトの方が良いようです。

裾の方は気がつくと外れてしまってます。

そんなに長くなければこのままかぶせてしまっても大丈夫です。

 

でも、今の時期のようなジメジメの時助かります。

仲良くなれそうです!

 

しかし、長期予報が出ましたね!梅雨が長引くようです。

 

そう、私は水をやると雨が降る。

カッパを持っていると降らない…。

何か持ってるんでしょうね…。

 

昨日、久しぶりに綺麗な夕焼け空でした。

青空久しく見てないなー

f:id:whitecyclamen:20190706170323j:plain

なんと綺麗な夕焼け!

穏やかなお天気が続きますように…。