季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

洗濯干しを想像すると…。

妄想癖というと、ちょっとこわいかな?とも思いますが

想像力は必要だと思うのです。

 

洗濯物を干すとき、プロ主婦の方は

効率の良い干し方を、感覚でできるのでしょう。

風がどう抜けるか、長いものと短いものを交互に干すとか。

それも想像力!

 

風の強いときの、ハンガーを干すとき

私は満員電車方式を使用しています。

電車に乗るとき、ちょっと隙間が空いている方が

揺れに弱い気がします。

ぎゅうぎゅうだとあまり揺れないでお互い支え合えている!

そこに着目して、一番外側にズボンなど重たいものにして

ハンガー同士の間隔を、いつもの半分くらいにして干します。

なかなかいい作戦だと思うのですが…。