季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

スイートな季節はすぐそこ!

f:id:whitecyclamen:20190206150308j:plain

とってもスイートなスイートアリッサム


春のお花は香りがするものが多いですね!

春の香りはワクワクします!

 

お散歩中に、ふわっと梅の花の甘い香りが

どこからともかく香ってきたり…。

お花屋さんにも、スイセンスイートピー、ストックなどが並び

お店中が、よい香りです。

 

特に私がおすすめなのがスイートアリッサムです。

小さなお花もかわいいのですが

香りがまたすてき!

なんと、ハチミツの香りがします!

ぜひ香ってみてください!

 

色も白だけでなくクリーム色やピンク、赤っぽいものもあるんです!

 

寄せ植えなどのメイン花に添えられてる感じですが

とってもチャーミングなお花です。