季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

新たなアイテムを手に入れた!!

f:id:whitecyclamen:20190906212138j:plain

ザルでふるってみました!

次のドライフラワーを作るためにシリカゲルと分け、保存容器に入れました。

ブルーサルビア、バラ、ゼラニウムマリーゴールドの花びらです。

新聞紙で押すより、色は鮮やかだし、潰れないから形がきれい。

しかーし!もろい

パリッパリです!自由がききません!

使い方を考えなければ!!

f:id:whitecyclamen:20190906212826j:plain

失敗作…。

あんなに綺麗な青紫色だったブルーサルビアさん…。

どーしちゃったのー!!!

ガラスボールの小さな口に、慎重に慎重に入れ込んだのに!

レジンでライトを当てたら真っ白…。

何年後の姿ですかって!

浦島太郎じゃないですか!!

ショック…。

まあ、ブルーサルビアがレジンに合わなかったということが

分かりました。

 

今までそんなに感じていなかったのですが

ライトを当てたら、凄く熱くなりました!

色素が力強くないと、熱と光と薬品に勝てないんですね…。

 

また色々試してみようと思います!