季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

やっとお散歩しやすい気温に!!

いやー!歩きやすい!

涼しいと汗が噴き出ません!

でも、ずーっと歩いていると、汗かいてるなと感じます。

燃えてきたかな??

f:id:whitecyclamen:20190921170827j:plain

コンズイさんとメタリックカメムシ

特に落葉樹は、花が咲くときや実がなったとき、紅葉のときに

見頃がありますね!

桜の様に、華やかに咲いて楽しませてくれたり

面白い実がなって、驚かせてくれたり

きれいな紅葉に目を奪われたりゴンズイさんなんは、実がなってやっとここにいたのね!って

思っちゃいます。見事な赤い実に黒々とした種子!

なかなかステキなコントラスト!

f:id:whitecyclamen:20190921170911j:plain

このー実何の実気になる実~

面白い!枝豆のような感じ!

とりあえず写真だけ撮って、検索!

マメ科の樹木だと言うことしか分からない!

しかし、インターネットって凄いですね!

すぐ調べがつきました。

ハリでないエンジュの様です。

ハリは偽物という意味らしい

ニセアカシアって言いますもんね!

新たな発見があったお散歩でした。