季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

㊗️初ブログです。

冬本番になってきました。

お散歩をしていると落葉樹ははだかんぼ。

でも、ナンテンやセンリョウなどかわいい赤い実が!

あれ?

サクランボ いちご リンゴと鳥さんの大好物!

どうして食べられないのかしら?

ちょっとナンテンの実を切ってみました!

ほぼ種!まわりもあまり美味しくなさそう!

本当に食べるものが無くなると、たま~に食べに来ます。

と言うことは…。

赤い実さんは食べで欲しい。

種を運んで欲しいですから!

でも美味しくない。

そこで、それこそ色仕掛けで!

『私赤くて美味しそうでしょ❤』と鳥さんを誘っているのでしょう!

鳥さんたちも食べ物が本当に無くなると

しょうがなくなのか、3歩歩いて忘れちゃうのか

色仕掛けにふらっとしちゃうのか?

ちょっぴり食べに来ます。

だからきっといつまでも私たちは赤い木の実を

長く楽しめるんですね!

たぶん…。

f:id:whitecyclamen:20190130171457j:plain

はじめてマクロレンズを使ってみました!