季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

黄色い憎いヤツ!

今年も降臨しました。

杉とか檜とかのヤツです!ヤツ!

ケタケタ笑いながら空から降ってきます!
こんなにもたくさんの人に嫌われているとは
つゆ知らず…。
そちらもお仕事でしょうけど…。
仲良くなれたらどんなに幸せか…。

目がちょっぴりカイカイ!
鼻がムズムズ!

これから数か月戦いです。
と言うか完敗です。

ヤツだけならまだかるくすむのですが
ホコリやら排気ガスやらと手を組むと
厄介です。

天気予報さんで飛散量とか
激しい色で予想してくださるのですが
飛ぶか飛ばないかなんです!
飛んだら勝てないんです!

誰か地球規模の空気清浄機
作ってくれませんかー?