季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

早春のお散歩テクニック!

f:id:whitecyclamen:20190220154536j:plain

いつものスイセン見頃に!

f:id:whitecyclamen:20190220154643j:plain

あしもとにかわいこちゃん発見!



今日は、とーってもあたたかな一日でしたが

まだ肌寒いこの頃は、草花も首を縮めて

ひっそりと咲いているものが多いですね!

 

なので、あしもとをよーく見ながら歩くとかわいこちゃんと

出会える確率が高くなります。

まあ、梅や蝋梅なども咲いているので、上も見なくてはいけませんから

忙しいですね!

 

もう少しするとスミレなども咲いてきます。

他の雑草が伸びないうちに花を咲かせ、たねを飛ばすことで、より多くの仲間をふやすそうです!

たねも丸くて小さい!うまく転がるようになっているのかな?

うまくすみ分けができているんですね!

そのお陰で、私たちもかわいいスミレさんを見つけ、楽しむことができるんですね!

 

これだけあたたかい日が続くと、じゃんじゃん咲き始めそうですね!

なんだろう楽しみだけど、慌てる…。