季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

🌷春のお花🌷

f:id:whitecyclamen:20190217105925j:plain

春のお花と言えば!


お花さんたちは、春と夏とほぼ2種類に分かれますね!

今咲いている子、これから咲く子たちは春のお花。

 

夏の暑さが通り過ぎた頃、たねをまき

霜が降りる前に植えつけ

超寒くなる前にしっかり根を張り

寒さに当たって、首を縮めて耐えて耐えて

あたたかくなった春に

やったー!春だー!と背を伸ばし咲き始める子たちです。

 

今はまだ耐えている時期ですかね

来週はあたたかくなると天気予報が言っています。

少しずつ少しずつ春が近づいてきています。

 

チューリップの芽もやっとひょっこりし始めました。

 

うきうき🎵