季節感大事!ほっこりブログ

日々を楽しくをモットーに!そんなブログです。

この間のスイセンさん ついに!

f:id:whitecyclamen:20190215104716j:plain

奥のブルーベリーよ紅葉の方が目立ってしまった…。


開花しました!

またもやピンボケ…。

写真の腕を上げなければ…。

 

あまい春の香りがしました。

地べたに這いつくばらないと嗅げません!

なかなか勇気がいる…。

 

実は八重咲きでした。

ちょっとゴージャス

 

学名のナルシッサスはナルシストの語源らしいです。

自分の美しさを湖で毎日毎日見とれていたら

スイセンになっちゃったとさ!的なお話

 

今はもっと私綺麗でしょ!見て見て!と言わんばかりのお花が

たくさんありますので、スイセンを見てナルシストは

連想できないかなーと思うのですが…。

 

好きなお花のひとつです。